これからの人生の話をしよう

平凡なリーマンが綴る 人生についての考察ブログ

2018-03-21から1日間の記事一覧

命は金よりも軽い

9.11テロは、アメリカが画策した自作自演のテロだという説がある。 国際貿易センターに飛行機が突っ込んだ際、「あぁ、これで戦争が始まる」と思った人は数知れないだろう。そして、アメリカの軍事産業は活況を極めることとなった。 これはあくまで推察の域…

古き良き日本よ 崩壊しないでくれ

先の記事の内容は、本来書く予定だったものから大きく外れてしまった。なので、今回の記事でそのことについて記したいと思う。 今現在、自己啓発が流行っている。 「7つの習慣」だの「嫌われる勇気」だの「GRIT」だの。恥ずかしながら私も、これらの本に傾倒…

本当の私という違和感

今日は、自己実現について考えよう。 ある物事について考えるためには、その言葉を定義しなければならない。というわけで、ネットの検索欄に「自己実現」と入力して、検索ボタンを押してみる。結果は、こうだ。「自己実現」とは、「自己が本来もっている真の…

エロスの根源

ここに1本のアダルトビデオがあるとしよう。 どんなジャンルでも構わない。あなたの好きなアダルトビデオを思い浮かべよう。そして、ビデオをデッキに挿入し、再生するところを想像してほしい。 そのアダルトビデオは、どんなシーンから始まるだろうか?お…